独楽の回転数

煩悩の少なめでお願いします。

30,310,000円のアウディ

占いの鑑定を受けた。

 

横浜の占い事務所のZoomによる鑑定。

この事務所で鑑定を受けるのはこれで3回目になる。

 

元々占いとかスピリチュアルは好きだった。あまり人に言ったことはないけど。

 

昨年の今時期、実家で鬼滅の刃を見てる時に向かいで焼身自殺の現場を目撃してから、風水とか鬼門とか凶方位とか、その辺りを調べだしたのがきっかけで鑑定を受けてみた。

 

鑑定してもらっている占いは九星気学という分野で、日本で確立した歴史の古い占いだ。

他の占いと明らかに違うところは、九星気学の占い師(鑑定士)という方々は揃いも揃って、理屈っぽく、効果測定をしっかりやっているところ。経営者やコンサルタント、理系の有名大学卒など占いと逆ポジションにいそうな人が多い。

 

他の占いではその人の潜在的な傾向を「こんなもんです」と割り出して、日光に当たるだの何色がラッキーアイテムだの処方箋が曖昧。

九星気学の鑑定士はいつもまでにどこへ引越すであったり、転職するならこの業界に何月にと言う風に具体的な指針がある。

尚且つ、努力なくして幸せはあり得ない、事態を好転させるには痛みを伴うこともあると釘を刺してくれる。

 

そんなわけで、本格的に別居すべく引越先の物件を鑑定してもらうべくなけなしの金を使った。

結果して、ピックアップした物件は九星気学上はあまり良くないということだった。

今の家にも比較的近いし市街地にもアクセスしやすいのだが、一歩間違うと大凶方位になってしまうらしい。

 

今回鑑定してもらった先生は、離婚経験があると前回聞いていたので、その辺りの体験談もとても参考になった。聞く限りでは私の状況より遥かにハードだったようだ。

 

現時点でも十分ひどい夫ではあるのだが、やはり別居した方が後々子どものためになるのだと言う。ここ数ヶ月、安定した住まいに移りたいとずっと思っていたけど、子どものことを思って引越を強行出来なかった。

 

子どもたちのために家に帰ってくるべきと妻は言う。ごもっともだけど、朝晩、人格や存在を否定されてはこちらも何のために家に帰ってるのか分からなくなる。

 

子育てをしてもらって感謝はしている。しかし、感謝の気持ちがあったからと言って毎日18:00に帰宅して月収50万持ってくることは凡人以下の私では無理がある。

 

それを分かっていて、私に対して何の躊躇もなくいろんなことが言えるんだろう。

 

私だって良い夫に良い父になりたかったさ。

挽回しようにもどこを押したらいいか分からなくなっている。でも、どこかは押さなきゃならない。恐怖でも怒りでもなし崩しでもない希望に満ちた一手を刺す必要があるのだ。

 

車内でzoom鑑定を受けている間、隣には定価30,310,000円のアウディR8が止まっていた。かっこいい車。

 

少なくとも、何かに恐れをなして身動きが取れなくなるような人種が乗れる車ではなさそうだった。