独楽の回転数

煩悩の少なめでお願いします。

課題 2021/8/2

いろんな決断をする時には必ずそれを妨げる邪魔が入る。

 

私は現在、半車中生活をしている。

ちょうど1年ほど前に妻と義母から激しい叱責を受けて頭が真っ白になり、家を出た。それから自宅に戻っていない。

隣県の実家へ行ったり、兄弟の家に泊まったりしているが仕事もあるので主に車中泊でここ1年を過ごした。

 

当然のことながら、私の家出に伴い悪いことはしこたま起きた。1番下の積み木を取ったらジェンガが崩れたのだ。疑問に思うことはない。

 

何とか現状を打開しようと、いろんな本も読んだし方々へ相談した結果、家族と離れて暮らすという結論に至った。

 

家賃が安くて、風呂トイレが別でバンドマンが住んでなさそうな物件をピックアップした。

8月のお盆明けには入居して車中生活と決別するつもりだった。

 

ところが、2週間ほど前に子どもたちが保育園に入れることになった。しかもインターナショナルスクールらしい。

スクールバスはなく、我が家に車は一台しかない。直線距離はさほど遠くないが、子ども2人を連れてチャリンコで行ける距離ではない。

 

私が行く他に道はない。妻とは相性が抜群に悪いが子どもたちにそんな事は関係ない。

 

いろんな人が早く別居を確立させて体制を整えることを推奨してくれたし、自分でも分かっている。

 

迷う。足が止まる。とりあえずコンビニに行く。のループ。

 

万引きで捕まったのに「人は殺してませんから」などと言い訳してる奴みたいだ。

 

例えもおかしい。

 

 

現場からは以上です。